ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

AVA バトルライフルの使い方

久しぶりです!ふてねです!
めちゃくちゃ暑くてイライラするし苦しいしホントに早く夏が終わってほしいと思う今日この頃。。。
先日バトルライフルの使い方をTwitterのDMで聞かれまして、そういえばブログでバトルライフル関連の記事書いてなかったなぁと思いまして更新することにしました!

バトルライフルにもたくさんの種類がありますよね。パラ、プロト、バトルシップ、FGなどなど。
それぞれ武器の種類によって使い方は変わりますのでバトルライフル全般に使える事を書いていこうと思います。

まずバトルライフルの強みはヘッドショットですよね!バトルライフルで頭に弾を当てると近距離では即死、それ以降はだいたい瀕死に持っていくことができます。でもそれだけではないですよバトルライフルの強みは!
1度バトルライフルでヘッドショットを何回も食らったことがある人は気づいてると思いますが頭に当たった時の画面ブレとレティクルをぶっ殺す効果!
そして頭以外だと大体3~4初の少ない弾数で倒すことが出来る!これが強みですね。
逆に弱みはフルオートで撃つとレティクルががばる!そして重い!連射力が低い!マガジンが小さい!などなど。
これを考慮してどうやって戦っていくか!
自分がAVA全盛期の時はプロトを使っていましたね。それで意識していたことは自分が撃つ瞬間に逆キーでストッピングをしてました。左右に動きながらしゃがみを入れたり、でも一番大事なことは丁寧にタップすることです。よく『なんでその距離から当ててくるの!?』とか言われますがタップをちゃんとしていればなんとかなります笑笑。
プロトはバトルライフルの中では移動撃ちがしやすいですがどのバトルライフルを使うにしても5発以内に敵を倒すように心がけましょう。せっかく少ない弾数で敵を倒せるのに6発も7発も使ってたら『ライオンでokwww』とか『noob乙ww』とか言われます!
まぁ冗談ですがホントにマガジンが20発~25初くらいしかないのにしかもバトルライフルはリロードが長いですし早く倒すようにしましょう!