ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

AK47 VOLTについて

こんにちわ!ふてねです。

今更ですがAK47VOLTについて語っていこうかと思います笑。
なぜ今更この武器なのかと言うと忘れていました!
そもそもこの武器は自分にはあまり魅力を感じなく眼中に無かったので(笑)

マッチなど行くとみんなボルト!VOLT!気が狂ったようにボルト!そんな人よりライオンを使ってる人の方がスコアや撃ち合いが良い!なぜかっ!
そもそもなぜ皆VOLT信者になったのか…
この武器が出た当初は殲滅部屋で頭を当てられ近距離では高い火力で倒され皆口を揃えて「あの武器ぶっ壊れ!」と言っていました。

まぁ結論から言うとAKライオンより弾丸を正確に当てられるならボルトを使った方がいいです。
前の記事にも書きましたがARはどの距離でも戦える武器を使った方がいいので。
ボルトのバーストバレルで近距離だけしか戦えないARとかポイントマンでよくね?ってなりますし。
ではライフリングつけて連射力を下げて威力を上げたとして、ではどの距離が強いのか。
ライフリングをつけるとヘッドダメージがかなり上がり初弾を当てられたら相当きついです。
でも初弾を当てるならプロトとかのバトルライフルの方が強いですし。
マッチでボルトを持って来てる人のほとんどがバーストバレルですね。
バーストバレルは精度を下げて連射力を上げるカスタムです。ボルトのバーストバレルはレティクルがかなり広がり横ブレも増えます。それを制御でき上半身に確実に当てることができる人向けのカスタムです。敵の強い人、知り合いの強い人、もしくはランカーの人達がボルトのバーストバレルで無双できるのはそれを制御できる能力があるからです!
誰でも使いこなせるものではないのです。

ではここからボルトの使い方や練習方法を書いていきます。
まずボルトを使う場合は決め撃ちを多様する事!
リロードも遅くないですし最初の5初くらいは素直なので使っていきたいですね。ですが!決め撃ちが必要な時だけです。むやみやたら決め撃ちをしてる人をたまに見ますがあれはよろしくない!
話が変わってしまうので簡単に説明しますが敵が出てくる所にずっと決め撃ちをしていて敵が飛び出してきた!1発も当たらず瞬殺なんてこと経験したことないですか?後日またブログに書きますがそーゆー事です!
そしてボルトの使い方2つ目!
初弾を必ず当てること。
ボルトは横ブレが激しくレティクルもすぐ広がるので適当に撃ちながら敵にレティクルを持ってくやり方だとエイムガバガバで横ブレで当たりにくい状況での勝負になるからです。
まず敵より先に上半身を確実に当てること!
これはどの武器にも言えることですがボルトは特に注意してください!

今回はこのくらいで!長文失礼しました。