ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

AVA マッチ 守の話

最近AVAをフレンドとしてましてすごい気になってることがあるので書きたいと思います!

まず前に書いた守で人数不利になったらかなりきつい!って話をしたのですが、まぁ人数不利になってしまった場合どう対処するか。
これが分かってない人がゴールド~プラチナに多すぎますね。味方も敵も守で人数不利でもその状況を覆そうとしないで設置されてやられる。
まぁ簡単に言うとつめることです。
閃光を投げて無理にでもつめないと戦況は不利なままです。AIMに自信がなくてつめたくない。1人でつめるとかnoobワロタwww。とか思う人もいるかもしれないですね。敵チームが頑張って作った有利な状況をこっちが無理してでも覆そうとしない限りこっちが有利な展開に転がる事はまず無いですね。
敵チームと味方チームで戦力が圧倒的に違って1人でもラッシュを止めれるようならいいですが!

そして守の話でもうひとつ!
味方が1にいて自分が2にいたとします。
味方がやられました。敵が3人いるとの報告です。さて!ここでどうするか!
1の中に入って敵と交戦するか、それとも1の外から交戦するか。
自分の考えですが1の中に入る方が正解だと思います。さっきも言ったように敵が頑張って作った有利な状況、無理をしないでこちらが有利になるはずもなく。連通から決め打ちばかりしてリスクを背負わない立ち回り。いずれ煙をたかれ爆弾を設置され敵もポジションにつかれる。
ほとんど負け格ですね。
敵が設置する前に攻めないといけません。
何故なのか!それは簡単。
設置されたら時間がなく敵は時間を稼ぐゲームになり、こちらは時間以内に爆弾を敵を殲滅してから解除するしかないです。どちらが有利かは言うまでもないですよね!

今回は以上です!
また気になったことがあれば書き込みます。