ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

SR(スナイパーライフル)

今回はSR専がするべきことや意識することを書いていこうと思います。
まずSRで一番大事なことは敵に弾を当てる、外さない事はみんなもわかってると思うのでこの話は省きます!
SRとして理想の動きは常に動き回ることです。
戦況に応じて詰めたりミリで置いて敵の確認だけするとか。
プレイヤーにはそれぞれ得意なポジションがあると思いますがSRがそこにしか居なかったらなんの脅威にもなりませんね。
戦況に応じて動くには味方の報告を一番聞いて頭を使って臨機応変に対応するしかないですね。
あとはなんだろうなぁ、SRはAIMだけあればプラチナにはとりあえずなれるくらいAIMに左右されるので自分の使いやすい武器を使って行けばいいと思います。ただし一撃率が高い武器!
よくm19とか当たって使ってる人が居ますが実はFRが向いてたりとかよくある話です。
そう!あとよく聞かれるんですが「〇〇ってSR強いの?」って聞いてくる人いますが毎回自分はこう答えてます。「当たれば強い」。
SRは一撃率があればあとは弾を当てるだけで倒せる兵種なのでね!
ちなみにいくらSRのクイックチェンジでの連射が早くてもTPGで当ててくるSRの人の方が恐ろしいです。
今回は以上!なにか質問やコメントあればお願いしますm(_ _)m