ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

AVA 撃ち合い

お久しぶりです。ふてねです!

今回は撃ち合いについて書き込みますね。

いくら立ち回りがよくてもAIMがなくては勝てないですし相手のAIMがゴリラでもかてないですよね。

まず敵と自分が遭遇して撃ち合います。

まずここで相手より先に初弾当てることです、そうすると被弾ブレで相手のAIMを妨害できますし反撃しづらくなります。

よく無傷で敵を倒したり、逆に相手にダメージを与えれずに死んだりしますがこれですね。

次に弾丸をあてる部位ですね足に当てれば全然ダメージを与えれないですし頭に当てればかなり撃ち勝てやすくなります。

頭を当てる練習なんですけどBR(バトルライフル)で練習するよりも安定して集団できる武器のがいいです。安定銃で頭当てれないのにBRで当てれるわけないですよね・・・

かといって威力や連射、射程が低くて頭当ててもしなないような武器は論外ですのでライオンとかボルト(ライフリング)をおすすめします。リコイルコントロールさえ覚えれば誰でも使える素直な銃ですので!

✩まとめると撃ち勝つには敵よりさきに弾丸を当ててできれば頭に当てる!

まぁ文章にしたら簡単なことですが割と難しいんですよね・・・

 

そしてこれらを華麗に決めるには追いAIMが必要になってくるんですよね。

もちろん相手は左右に動いたりしゃがんだりします。

その時々に合わせてすぐにAIMをミリ単位で修正しないといけません。

これはすぐには上達しないのでたくさんAVAでたくさん遊んだりしたら身に付きます。

もちろん意識してないとダメですよ!まずは感度に慣れること!ですね!

 

今回はここまでとしまーす!

おつかれさでしたm(_)m