ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

AVA    1on5 オールキル 解説

www.youtube.com

 

こんばんわ!ふてねです!

今回はこの前1on5から割りと適当なオールキルしたのでそれの解説でもしようかなと思いました(笑)

まずこの動画のはじめの状態は敵が5人でこちらは3人、こっちのチームが攻めですね。

味方が2側に2人で詰めてくれてるので自分は裏をみてあげてます。

1側からもしかしたら敵が詰めてくるかもしれないのでチラッとみたらSR発見!

そしてSRと自分は交戦中に2側にいた味方が壊滅・・・。

とりあえず目の前のSRを逃がしてもいいことがないので勝負して倒しました。

そのあと自分は2側にいた敵が詰めてくると予想したので迎え撃つために警戒しながら進行。

こないので自分からクリアリングしてたら敵から攻撃!

運良く死なないですんだので勝負して勝ちました。

こっから1側にシフトしてもいいのですが恐らく敵も1側にシフトすると思うので1側には行きませんでした。

センターを使ってもいいのですが恐らく敵も(以下略)

ここから敵からの視点。

敵リスを詰めていたSRが死亡(戦犯)

単独で2側を詰めてたARが死亡(戦犯)

 

ということは恐らく敵リス付近にいた敵が急いで2中に入るか2中に入ってくる僕を置いて待ってるかの2択ですよね。もし前から2中にいたのなら単独で詰めていった味方のカバーやら僕を倒しにきますよね。

そして僕は2中に敵が入ってくる音を聞きながら進行。足音がないので自分から敵を確認しに行きます。ここで設置はかなりきついです。敵が裏から来るかもしれないですし囲まれてしまします。

2中の僕の入りを見ていた敵がいたので必ず倒す勢いで勝負。味方が運良く敵の体力を削っていてくれたので瞬殺。

そして後ろから僅かに足音が聞こえたので振り向いて置きAIM。予想通り敵が出てきたので倒しました。そしてセンターからこっちに寄ってくる敵の足音を聞いたので勝負。

ここで設置してもいいですが飛び出して倒すのもいいかと思います。どっちでもいいです(笑)

僕は置きAIMより飛び出して勝負する方が慣れていますし撃ち勝つ自信があったので飛び出しました。結果勝ちましたがこのように基本的に甘えてくる敵を倒してちゃんと足音を聞けば可能性はあります。自分は瀕死で敵が5人いる場合は諦めたほうがいいかも知れないですが(笑)

 

質問やコメントがある人はTwitterでどうぞ

ふてね (@ssiinnttaann) | Twitter