ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

AVA 立ち回り

こんにちわ、久しぶりです!ふてねです!
今回はみんなの大好き立ち回り!について話していこうと思います笑。
まぁ、みなさんはマッチのためにAIM練習やらいろんな動画を見たり!時には自分の動きを見直すために動画を撮ってみたり!と、いろいろしてると思います!ではマッチ中になにを意識してますか?
自分が意識してることを書いていきますね!

まず1つ目!『味方の動き・位置』
これを意識しなければただの復活できない殲滅ですよね笑笑。

次に2つ目!『相手の情報(味方の報告)』
爆破は大袈裟にいうと心理戦でもあり頭脳戦です!
相手の情報が多ければ多いほど勝利に近づきますし逆に相手に分からせないようにしないと負けてしまいます!

次に3つ目!『残り時間』
これは見てる人と見てない人ではかなり変わってきます。爆弾の時間、相手の最終位置からどこに向かうしかないのか。などいろいろ分かりますし寄りも早くなります。

次に4つ目!『基本的なエリア理論』
どこが安全でどこが安全ではなくなったのか。敵がいるかもしれない位置や敵が向かってくる可能性がある位置などを予想することができます。これが分からないと自分の動きに無駄が生じますし不必要なクリアリングなどもしなくてすみます。

パッと思い付くのはこれくらいですね笑
次回はなに書き込もうかな!