ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

強くなりたいクランで誘ってはいけないような人

こんにちわ!ふてねです。

今日はこれから上を目指して強くなりたいクランを作る際に誘ってはいけない人を独断と偏見で書き込みます!

まず一つ目!弱すぎる人!

向上心があって礼儀も良い!でも弱い...これから強くなれたらいいな!って人ですね。

まずその人が足を引っ張るわけですよね。その人が強くなるまでにどのくらいかかるか分からない!その間は負けることは多いですしいくら雰囲気の良いクランでも負けてばっかだと空気も悪くなりますしやる気もなくなってしまいます。あくまで弱すぎる人!

二つ目!味方に対して優しさや思いやりがない人。

誰でもミスもしますし思いどうりにいかないときもあります。その時に味方に対してきつい発言をしたり空気を悪くするような人は入れないほうがいいですしすぐに蹴ったほうがいいです。強くなるためにはクラン内でのコミュニケーションや雰囲気がホントに大事です。

三つ目!自分最強!俺が正しい!と思っている人

FPSしてる人ででよくいるんですが自分最強!と思ってその人の考えや価値観をみんなに押し付けるようなことを発言したりする人がなかなか多いです。自分の立ち回りやAIMに自信を持つのはいいですが人からもらったアドバイスや助言までも跳ね除けてしまうんですよねそんな人は!もちろんそんな人がいたらクランの空気も最悪ですよね。こんな人は早急に排除すべし!

自分が思ったのはこれくらい!なにかコメントがある人はツイッターのDMにどうぞ

ふてね (@ssiinnttaann) | Twitter