ふてねのブログ

主にゲームのことや雑談などを書き込んでいきます

いろんな種類のクラン

こんばんわ~ふてねです。
今日はクラン関係のお話にしようと思います!
僕はクランに入ったことはもちろん!建てたことまであります!
ちなみにクランの種類なんですけど
・ガチクラン
・微ガチクラン
・YYクラン
・非ガチクラン
・育成クラン
などがあるんですねぇ。

まずはガチクランの場合!
ある程度強い人が入るような所です!AIMはもちろん個人の立ち回りや知識などが必要ですね。普段からたくさんそのゲームをして常に向上心を持っるような人が入るところです。

続いて微ガチクランの場合!
みんなでなかよく強くなれたらいいな!みたいなクランですね。でも弱すぎる人は入らない方がいいです!微ガチなのでガチクランより緩い感じなんですがみんなは勝ちたいと思っているので弱すぎる人は嫌われたり除け者にされます。。

続いてYYクラン!
これもまた微ガチに近いですね笑。
なぜかというとこの人たちの中には『みんなで仲良く遊びたいな♪』な人や『ゲームは勝手こそYYして楽しいんじゃん』な人もいます。ですが微ガチよりガチクランよりはみんなの仲がいい場合が多い気がします!

続いて非ガチクラン!
これはホントにみんなで仲良しこよし♪みたいな人達がおおいクランです!イン率も高くなくても大丈夫ですし弱くても問題はないはずです!ですから独りでゲームするのはなんか寂しいなぁ、と思ってる人におすすめです!

続いて育成クラン!
これは一人か二人くらい強い人がいて弱い人にアドバイスやらコツなどを教えてくれます。そんだけです!

強くなりたくて育成クランに入るよりはゲームの中で友達を作っていろいろ教えてもらう方がいい気がしますねぇ。偏見てすが育成クランのマスターはあまり優しく教えてくれなかったり性格悪い人などが割りと多いですね笑。

長々見てくださってありがとうございました!