ふてねのブログ

色んなゲームの自論やレビューをしていきます!AVA多め。

今回もAVAの話です。TSマッチでのこと。立ち回りについて。

こんにちわ!GWウィークも終わりそうで病んでるふてねです。

なんかこの記事もAVAに関してのことばっかりになってきましたね(笑)

もうAVA専門のブログにしちゃおうかな!(笑)

この間TSマッチで銀~金のRP帯の人達と遊んでたんですがこんなことを言ってました。

Aさん「立ち回りを勉強するために自分のプレイを動画とって見直してるんだよね」

Bさん「え?wそれ意味ある?w」

Aさん「あるでしょ?」

B「立ち回りっていうかうまくなるならまずグレだよ(`・ω・´)キリッ)」

A「.....そうなんだ。」

 と、このような話をしていたので自分のちょっとした考え方を紹介していこうかとお思います♪

自分の考えなんですが習得したほうがいい技術は

1最低限のAIM

2カバー

3エリア理論

4グレポジション

だと思ってます。最低限のAIMがないとカバーしても意味ないし何もできないですしね♪

グレポジはあったら便利かなっくらいでエリア理論を理解していれば敵の大体の位置や自分の行く場所などがわかるんので優先順位的にはグレより上ですね。

 

なにか意見やアドバイスなどがあればお願いします!

ツイッターふてね (@ssiinnttaann) | Twitter

YouTubeなどでためになりそうな動画も出してます

https://www.youtube.com/channel/UCvVckX4pbaqDn0hejDJqQdw/videos?shelf_id=0&view=0&sort=dd